久し振りの九十九里浜

nyantame2012-06-03

午後セローのエンジンを掛け、どこに行こうかなと考えました。最近いつも山ばかりで海を見てないなあと思い、さて西へ行くか東へ行くか。
江ノ島はこの前電車で行ったし…
という事で千葉の海を目指しました。

R17からR298を走り、松戸を過ぎ市川でR14と下道を走り続け、千葉から大網街道で白里海岸まで3時間半の道のりでした。

天気は薄曇でいまひとつでしたが、何もさえぎる物が無い、もろに太平洋といった独特の雰囲気の海です。

昔はイシモチの投げ釣りをする人の姿が見られたのですが、1980年頃から砂浜はサーファーさん達の物(?)に変わったようです。

このすぐそばに焼き蛤やイワシ料理の店があったのですが、交通の便を考えると自分で運転して来るしか無さそうだし、これは呑まずに食べるにはもったいないし…
悩むニャンコです(笑)

帰りはさすがに一部高速を走り、2時間チョイで帰って来ました。
ニャンコの町から片道ほぼ100Kmです。
本日の燃費 33.3Km/Lでした。