きりたんぽと市民市場

日曜日、完全な二日酔いの朝…
なんとかチェックアウトタイム前にフロントに集合。
その少し前に花屋のママさんから相談の電話がありました。昼食(朝食?)を兼ねて昼前に外旭川のファミレスで合流し、反省会をしながら会食。

で、ママさんの提案で体調が悪くて参加できなかったK夫氏にちょこっとお見舞いに行こうと言う事になり、ママさんの車に相乗りして顔を出して来ました。
気持ち的にはホッとしました。

さて、先に帰るT矢と元車掌さんの汽車時間(古〜)にはまだ余裕があったので、またまた昨日の温泉に行き温まって来ました。
駅でお二人とバイバイです。

ラッキーさんは駅近くのホテル泊まりですが、今夜の予定が無くなったとの事で今夜一人で食事はつまらないでしょうから、ニャンコ家できりたんぽ(昨夜ラッキーさんと元車掌さんは食べた!)を食べようよと言う事に。

これが意外に美味しく出来まして(笑)

翌朝電話したら、ホテルで目を覚ましたラッキーさんは市民市場にきりたんぽ鍋の具材を物色しに行ってました。(笑) どんだけ好きなのかな♪

ニャンコもお土産のたらこすじこ等を買いに市場に行ったら…
ラッキーさんがいました

この日はとても混んでいました。あまり昼前に行くことか無いので活気のある時間帯を知らなかったのかも。

せり、比内地鶏、きりたんぽをしっかりゲットしていました。
これで、自宅でも美味しいきりたんぽ鍋が楽しめそうですね♪

さて、秋田ともお別れです。
レンタカーを返して、秋田駅自由連絡通路に上がると白くなり始めた太平山がきれいに見えました。またしばらくお別れです。

帰る時に見る太平山は心なしか物悲しく見えるニャンコです。
ちなみに岩手山はかなり白くなっていましたが、こちらはちっとも物悲しく見えないんですよね(笑)

さよなら、みんな。
へばまた