kenchanさんと八王子のラーメン

kenchanさんがふるさと小坂会忘年会に参加のため上京。

朝一のこまちで到着後、舞浜・東京大丸と精力的に買出しに走り回り、東京駅で元車掌さんと合流。そこから八王子に向います。

さて、ニャンコはそうそう早起きも出来ず(朝一のメールで起こされましたが…)立川でkenchanさん達の乗った特快を待ちうけて合流です。
先週、秋田市で会ったばかりのkenchanさんですが、あいかわらずお元気で(笑)

目指すお店がここです。

相変わらずのkenchanさん

ここは小坂町で皆がお世話になる居酒屋さんのママの妹さんとだんなさんが経営してるお店だそうです。
そういえばご主人はどこかでお会いしたようなお顔で♪

メニューは

さて、我々が食したのは

 ねぎもやし味玉 元車掌さん

 もやしチャーシュー大盛 ニャンコ

 ねぎチャーシュー kenchanさん

ベースは鶏がら煮干かな?
コクがありながらさっぱりと切れ味の良いスープです。
魚臭さもおさえられたニャンコ好み♪ しっかりスープまで完食です。

ご馳走様でした。
大満足して帰路に…ではなく、上野で写真展があり、知ってる方が出品しているので見に行きました。

そして忘年会で五反田へ。二次会の最後まで残った人たちでkenchanさんを囲んでお疲れ様を♪

 

まあ、とんでもなくあちこち走り回った一日でした。
kenchanさん、生きてらか?
またおいで♪


 そのkenchanさんから写真が届きました

 

入り口に立つなんともいえないニャンコの像と、お店のご夫婦です。
いろんな所で小坂町繋がりの方々に遭えるのが嬉しいです♪