居酒屋 楽園さん

いつも立ち寄る居酒屋さんです。

年配の常連さんが主体のお店で、お店の皆さんも年配?(笑)

気持ちゆっくり呑めるお店です。

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13033483/

特に料理に特徴があるとか、これが売り物というお店ではありませんが、お刺身と豆腐はいつも新鮮で美味しいです。
なにより気持ちが休まるお店で気に入ってます。

二人以上で予約すると鍋なんかを用意してくれます。美味しいですよ♪

 


日本酒をあれこれ探して、美味しいお酒を用意しています。

この天王祭がめちゃくちゃ美味しい!
東京ではいまのところここ楽園さんでしか飲めないようです。

吟醸酒でありながら甘ったるい香りは控えめで、辛口で切れの良い素敵なお酒。
白身魚の刺身なんかには最高です。

ワインで言うとシャブリのような感じかな。
で、後味がもっとすっきりしてます。

これと特別純米酒酔鯨がお薦め!
こちらはどっしりとした日本酒で、鮪や鰹の刺身や馬刺しにぴったりのお酒です。

で、今夜はこんな人が呑んでました。

定番の浦霞をちびちびやってましたけど、まあ好みですから好き好きということでいいでしょう(笑)



最近、呑んだ後についラーメンを食べに行ってしまいます。
元車掌さんと行き始めたお店です

ここの醤油がお気に入り。
どちらかというと無愛想なスタッフのお店ですが、味はニャンコのお気に入り♪
もちろん塩、味噌味のラーメンもありますし、3個の大きな餃子を元車掌さんはいつも食べています。
御徒町北口そばの路地で見つけにくいかも。

さがしてみて下さいな♪