たまには故郷ネタで

10年前、仕事や人間関係に気持ちがつぶれそうになった時、気が付いたら車で生まれ故郷に向っていました。
町に着いたニャンコは当ても無くブラブラ散策をしていたのですが、その時の写真です。

七滝小学校

今年廃校になってしまいましたがこの時は現役、しかもニャンコが暮らしていた頃の校舎とは違ってずいぶんときれいでした。


上小学校

この2年前(2001年)に廃校になったとか。
ここもきれいな校舎でした。

手前に旧校舎の一部が残っていて、自治会か何かに利用されていたようです。

うん、こちらの方がニャンコ幼少の頃のイメージです。



先の七滝小学校も先日廃校となり、町内の小学校は全て小坂小学校に統一、しかも中学校も同じ校舎にとまとめあげられる事になりました。

全く個人的な印象なんですが、ちょっと大きな分校になってしまったような気が‥