東京の空(水天宮編)

用事があって地下鉄で水天宮前に出て来たら…

肝心の水天宮が無いし!

一瞬降りる駅を間違ったのか、出て来た方角が違ったかと頭が真っ白になりました(笑)

明治座の方に移動して営業(?)されてるとか。


空を見上げるとなかなか良い雲が出ていました。
夏の空が大好きなんです。

そのとき時の気圧配置でまるで秋の空のようだったり、遠くに入道雲が湧き上って真っ白に輝いていたり、夕焼けに染まる雲を浮かべた空だったりと、眺めていても飽きる事を知りません。(あ、私だけかな)

お盆を過ぎると急に空が高〜くなっていくんですよね。
空を眺めていると、故郷で過ごした子供の頃の夏休みを思い出します。