なんでここに?

こんなところに

秋田に行くと立ち寄りの温泉に行って汗を流します。
ってか、よく行く渓流の帰り道にあるのでつい(笑)

で、山の中の小さな集落の川沿いに今まで無かった物が置かれていました。

ちゃんと線路も敷いてあります。

http://www.obako5.com/info/122728-%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%AA%E3%82%89%EF%BD%99%EF%BD%92%EF%BC%91%EF%BC%95%EF%BC%90%EF%BC%91/

この気動車のようです。

この土地といったいどういう縁があったのでしょうね。

わが生まれ故郷のK町でも、なぜかあけぼのの客車が展示されてるし…流行りかな?(笑)

そこから30分ほど山に入ったいつもの川は水が少なめでした。

ちょこっとイワナ、ヤマメ達に遊んでもらいましたが、ちょうど野イチゴが熟し始めていて、きれいな実が目にとまります。

熊が食べに来るかな? (^_^;)

山で遊んで温泉入って帰宅すると気持ちがとても癒されます。
幸せって、そういう気持ちになれる事なんじゃないだろうか…
などと勝手に悟ったような気になってるニャンコです(笑)