フライ 補充

巻かなきゃなぁと思いながらサボっていた(?)フライを巻きました。
T社フライフック
バーブレスの#14と、バーブレスの#11 ワイドゲープってやつでワイヤーが細いフックです。
マテリアルは…全部昔のT社製。あ、ウイングは現在のT社ですね(笑)

名付けて「釣れりゃいいじゃんパラシュート」です

(あ、下のプロショップの袋はADW.fineを買ってきたので…って、渓パパさんしかわからないか (^_^;) )

川に入ってBrピーコックかアダムスで様子を見て、魚の出方で色とサイズを変えて行くのが最近のパターンです。
ま、秋田に限ってのやり方ですが(笑)

昔、多摩川支流や神流川支流で釣ってた頃は#16から始めてました。
せせこまし〜!

#10〜#12でビシバシ出る釣りを味わうと、もうこちらではやる気になれないニャンコです♪