同級生たちと飲みに行く前に

おかげさまで少しずつ膝が良くなって来て、そろそろ飲んでもいいかなと(笑)

で、その前に会社のお土産探しと秋田駅前の何とか広場を散策。O君の情報で故郷のK精錬所で作られた金塊を見に♪

13.何Kgとか。
インゴットをアップで

6000万円くらいだそうで、手袋をして持たせてくれましたが、見た目の重さと実際の重さとのギャップにびっくりです。

社員の方々と何気なく展示されてますが、実は近くにガードマンがいました(笑)

う〜ん、フォーナインの純金の輝きはいいですね。
床の間に飾りたくなりました♪(無理だっちゅ〜の!)

この夜、同期四人で盛り上がったのは言うまでもない…か


追加

D社の金塊を出したついでに…

NHK90年ドラマにさきほど「藤田伝三郎」氏が出て来ました。
あまりいい紹介のされかたはしてなかったな(笑)
まあ、彼は財閥としてF組の創始者としての存在だったわけで、政治的な取引から国営鉱山を払い下げられただけで、実際にはその親族や後継の人たちの努力でD社が発展したと聞いてますから♪

あ、違ったらごめんね