母の見舞いがてら

時間を作って渓流へ。
5月の連休後半と先週に気晴らしに行って来ました。

5月の渓流は雪が少なかったせいで渇水気味でした。
ゴールデンウィーク後でナーバスな状況も加わって魚の出はいまいちでしたが何尾かはお付き合いしてくれました(笑)


それから約ひと月
木々も若葉が茂り空気も爽やか。

その合間から見える川の流れは…あれ、いつもよりかなり多い!

前夜、明け方までかなり強い雨が降ってたからなぁ。

強めの流れの中からヤマメが顔を出してくれました。

この流れで出たヤマメです。

少しでも緩めの流れの筋に毛鉤を流して何尾かと遊んで帰りました。


ここは帰りに立ち寄り温泉があるのでさっぱりとして帰れます。

で、翌日午後には秋田の浜に立っていたニャンコです。
釣りの虫が疼いてしまった?(笑)

キスを釣って来ましたが、日本海の夕方は胸がキュンとします。

けっこう好きです (^_^)v