ブレーキホース入荷

仕事帰りにバイク屋さんに立ち寄ったら、頼んでおいたブレーキホースが届いてました。
取り付け部のワッシャも新品にということで4枚。ブレーキのピストンのパッキンも交換するつもりで揃えました。

ホースには固定金具が付いてきませんでしたので、旧ホースからむしり取って(?)再利用。

さて、これでブレーキ液が漏る事無くセットできれば完成に近付けます♪



旧いホースをちょん切ってみましたが、結局一番上側の先端金具の中で詰まっていました。
どうやってもエアが抜けないくらい強固につまっています。
こんなもの廃棄です!(笑)

下のキャリパー側は問題なく貫通してましたので、金具に10cmほどホースを付けた状態でカットして、コンプレッサーでのピストン出しに使ってみるつもりです。

今週末はフロントディスクブレーキに挑戦です。