タンク交換

昨夕、仕事から戻り、さっそくタンク交換に挑みました。

せっかく取り付けた外装やマット類を思い出しながら外し、最低限の外装はがしで交換完了。
もちろんメーターゲージのフロートセンサーも一緒に取替えました。
で、翌朝(=本日?)。

外したタンクを覗いてみたら…

はしゃ〜
錆が取り切れなかった部分からまたまた復活してました。

で、交換したタンクを覗くと

きらきらきら〜♪
あぁ、こうでなくては。
では安心してセロー君からガソリンを1Lわけてもらって、スイッチオン!
エンジンが始動して、ガソリンメーターの針は少しだけ上がりました。(赤ラインより下です)
早速GSに向かい、ここで満タン。オドメーター(総走行距離計)は

863km です。
新茶を買いに行く事をメインに、釘無し橋近くの伊佐沼用水の様子を見ながら川越から日高に抜ける途中、狭山茶のお店に立ち寄りました。
そこから299号に出て秩父方面に走り、吾野の手前、トンネル直前を旧国道に入り、途中から左折して川を渡り林道に入ります。

橋と川の様子。カワムツという小魚があちこちで群れていました。
中間距離とガソリンメーター表示。順調♪

さて、山越えで名栗川流域の藤方面に向かいます。

風情のある民家がちらほら見えると人里です。


飯能市を避け、青梅市飯能市の境を東に走りましたが、駿河台大学の手前ではアカシアの花が一斉に咲いていました。懐かしい我が故郷の香りです。

でも、やはり花房の大きさや白の鮮やかさ、そして香りの強さはわが故郷のアカシアとは比べ物になりません (^_^)v

また同じGSで給油し、燃費をとってみます。

104km走って…  う〜ん、22.22km/L ですか。
セローだと 30km/L 以上、うまくすれば 33km/Lくらい走りますね。
ま、ツーリング向きではないのかな(笑)
荷物積んで近所に釣りとか、ホームセンターに買い物とかが本来の使い道かも。

ということで本日もなんとか無事に帰れました。

オドメーター 970km
1000km越えまであと30km!