天気の良い日はバイクに乗ろう(*^^)v

21日にパーツを持ってH氏のお店に行ったら‥

今日明日のせっかくの晴れ日、バイクに乗ってきたら?

と焚きつけられて(そそのかされてかな?)、すぐその気になるニャンコGは早速帰宅してCDのカバーを剥ぎ取りました(*^^)v

調子が出て来たのか、始動性も良くなりアイドルも安定。ウインカーリレーも今のところ順調に働いています(^^♪

前回給油してから数十キロ走ってるのをすっかり忘れ、給油せずにこのまま出発。

男鹿の北浦を目指しました。

順調に(でも音は大きい)走行を続け、北浦に着く寸前に「パスッ、パスッ‥」とガソリンが無くなる兆候が(+o+)

リザーブに切り替えて北浦港到着

 

のんびり景色を楽しんでるが、実のところガソリンが心配でこの先は行けない。

とにかく男鹿半島にはGSが無いので在る所まで引き返さないと( ;∀;)

で、一番近いスタンドに。(でも高い!)

燃費はおよそ35km/Lでした。

やはり50km/h以上で走るとメカノイズがやかましくなるし、燃費も悪くなる様です。

本日の走行は93km

実際の所CD90は100km以内の走りが良いところかな。

近場をゆっくり走るバイクですね(*^^)v

 

さて、明けて22日は更に気温が上がりそう。

セローでお出掛け

このでかいリヤBOXにパックロッドやベストなどを入れて、渓流釣り兼山道走行に挑戦(*^^)v

285号廻りで阿仁へ

比立内の道の駅で水とパンをGET

秋田市から山の向こうに行くためには上小阿仁を経緯して大回りしないと行けません。

昔は河北林道で岩見三内を経由して山を越えられたのですが、もはや廃道状態です。

その河北林道を比立内川から秋田市方面に上って行きましたが、カラミ沢キャンプ場辺りでシャットアウトでした。

で、ちょっとだけロッドを振って、やっぱり林道走りをすることに(*^^)v

比立内に戻り、そこから来た国道を北上。

荒瀬の手前に露熊山林道?の入り口があり、地図で見るとこれは抜けられそうな林道らしくこの道に挑戦(^^♪

ぶっちゃけで言うと、画像のようなそこそこ走りやすい部分は殆んど無く、砂利が敷き詰められてたりぬかるみで轍にリヤを取られたり。沢との高度差がたっぷりあって、片側は落ちたら死ぬなぁ‥ってクネクネのアップダウンが続く、林道好きな方には走り甲斐があるかも(笑)

ぬかるみや水たまりには静かに入ったんですが、やっぱり下回りはドロドロ(>_<)

ニャンコGにはハードでした(^^ゞ

結局285号の沖田面(以前載せた高橋旅館の所)に無事出られました(*^^)v

セローも帰る途中でリザーブになりましたが、やっぱり予備タンクは持って走った方が心強いかな。

流石に今日は足腰に来ました(笑)

さあ、23日はH氏とエストレヤの修理です(^o^)/