燃費と言えば高騰中の燃料代(>_<)

現在他の地域ではガソリン、軽油の単価はいかほどなのでしょうか?

秋田は平常時からさいたま市よりも7円~9円/Lくらい高いんですよね。

で、現在、北インター出入り口のENEOSが会員価格のレギュラーが161円、軽油が140円/Lです。

まぁ、本体価にガソリン税を含めて消費税10%が掛けられてるので実際は145円なんでしょうけど。

この時代では昔のように普通乗用車で11~13km/Lなどという燃費では通用しないでしょうね(笑)

まして原チャリでは40km/Lを割るなんてゆるされない世の中になりました(>_<)

CD90は30~33km/Lです。やや大食いの原二かな。

250ccのセローと変わりませんから(笑)

他のバイクにずっとかかりっきりでしばらく乗って無かったセローのエンジンをかけ、近場をウロチョロして来ました(*^^)v

大雨が降るとすぐに氾濫する集落に流れ込む新城川の上流へひとっ走り。

ここから上流は本格的林道になります。

林道下の谷間をこの川の源流が流れています。

下流の集落の辺りで別々の谷間からさらに2本の流れが合流します。

でその集落からの流れ出す部分がちょっと巾着状でやや狭まった平地になっているのが問題あるようで…

でも昔からいつも氾濫したのかな?

ニャンコGが気になってるのはこの林道の上流域がここ10年くらいで大伐採されてる事。先ほどの他の合流してる流れを取り巻くように山奥が禿山と化してます。

そのせいだとは言い切れませんが、大水に拍車をかけているかも(>_<)

海や山で普段の生活では見えない所で何が起きているのか、地域住民は目を光らせていないとね。

この川も、普段は穏やかなきれいな水が流れています。

小魚もいるのでしょう。

この辺りでは宝石のように輝く青いハンター、カワセミの姿がちょくちょく見られます(*^^)v

今日もこの流れがカーブしたところにダイブするカワセミが見られました(*^^)v

それにしてもバイクって、どこそこに行くとか用事で乗るとかではなく、思い立ったらただぶらっとまたがるのが一番ですね。

風切って走ってる事が何より楽しい(^^♪

そこが4輪と大きく違う乗り物でしょうか(@^^)/~~~