寄居のバイク屋さん

土曜日は、いつものうどん屋さんでHIDEKIさんと昼食。
そして誘われたのは寄居にある変わったバイク屋さんへの訪問。
15時に出発したので帰りは真っ暗でした。

なぜわざわざ出かけたかと言うと、HIDEKIさん曰く
「たぶん売る気はまったっく無いバイクをレストアして並べてる」
とのことで…

団塊の世代バイクからニャンコ…いや、HIDEKIさん世代のバイクがありました。

その中で気になる2台

HONDA SL90
自分の知るSL90は1970年の緑色で、タコメーターは付いていなかったのですが、この赤のSL90にはタコが付いていました。
今見てもとてもすっきりとしたデザインで、特にこの赤がそれを引き立てているようです。
(あ、やばい! これ欲しいかも)


HIDEKIさんはこっちが気になって仕方ないとの事

71年型のCB125…のはずですが、4気筒エンジンが載っている?
フレームはダブルクレードルに改造され、エンジンはCB500.

店主曰く
「125ccエンジンが4個載ってるだけですから(笑)」
って…

そういうお店でした