秋田でSL

そういえばKenchanさんのご自宅は奥羽本線の近くですね(バラして良いのか?)

今年の鉄道イベントは男鹿線にSLが走るというもの。

一般は2日間各1往復だったと思うのですが、今回は粋な企画がありました。

10日に試乗会という名目で、地元の方限定の抽選で、(全国の乗りテツに邪魔されることなく)地元の皆さんが乗車できるという話を聞きました。

いいね、それ(^_^)v

 

さて、Kenchanさんちのすぐ傍を走るSLを見逃すはずがありませんね(笑)

これは試運転のようです。

f:id:nyantame:20191007230418j:plain

f:id:nyantame:20191007230438j:plain

大昔、気動車化される前や貨物輸送には小型のSLが走ったそうですが、男鹿線に大型のC61が入れるとは知りませんでした。

線路規格が上がったんですね♪

さて、Kenchanさんは抽選を申し込んだのでしょうか?

乞うご期待 (^_^)v