遅くなりました

あけましておめでとうございます
善男善女にとって良い年になりますように

行きがけは秋田道に入るまで順調♪
とはいえ秋田道はだんだん雪が増えて来ます。

湯田を過ぎ少し行ったところで急にストップ。
この写真の状況です。
この先で事故。 片側1車線なので処理が終わるまで完全に通行止めにはまってしまった。
ここで45分ただ待っていました。

秋田市はそれほと積雪は無く、家の前はこんな感じ

なので雪掻きは軽く2回で済みました(^_^)v

のんびり一人で寝正月って訳にもいかず、こまごまと雑用を。
で、今日帰って来ましたが、福島と栃木の間でまた事故。
これは追い越し車線で4台の多重追突事故でした。
ここで30分強待たされました。つい5分ほど前に発生したのかな。でも車の量があるからけっこう連なりましたよ。

なんか、今回は事故に出遭ってしまいましたが、そろそろ自分も運転は気をつけろとの暗示なのかなと…

今年も無事故で過ごせますように♪