ドナドナ準備 2

なんか、世の中ますます暗い気分が漂ってますね

どこまでが不急不要で、いつまでがその目安なのか全く見えないからみなさんイライラでストレスが溜まりますね

年金支給日は、各銀行ともに今日は来てくれるなとメッセージ。

集中するといけないので明日、明後日に分散して来てください…って、じゃあ自分はいつ行けばいいの?ってみんな悩むでしょう。

要請だけ利用者にしておいて、実行は利用者自身が考えて行動しろってさぁ、結局国や自治体の長が言ってることと同じ事なんですね。

そりゃ、医療現場はたまったもんじゃない。

 

いろいろと不満やああすればこうすればとも仲間内で話しますがそれはまぁさておき…

 

自分的リスク回避とストレス発散的な日々の過ごし方として、物いじりの趣味が幸いでした。

そのスクーター LEAD90 (1993年製)とのお別れがまた一歩近付きました。

本日の銀行巡りにもう一度、エンジンに火を入れました。

キック一発。長期に置きっぱなしにしなければ始動性は抜群です(*^^)v

少々長めの暖気と空ぶかしをして、アイドリングが安定すれば発進できます。

で、その回転の上がり方と40km/h~60km/hでの走行中のエンジン回転の安定感は、まるで慣らしが終わったばかりのエンジンみたい♪

ま、パーツの半分以上は27年も経ってる物なので耐久性は?ですが、やっぱりメイドインジャパン製のエンジンやパーツと思い込み、次のオーナーさんにも信じていただきましょう(笑)

なんたってワンオーナー品無事故車ですから。

 

で、そのLEADでは役場に行く訳にはいかず、これも久しぶりにDioを引っ張り出しました。

LEADの廃車手続きです。

譲渡廃車という事で手続き。役場は空いていました。

黄色いナンバープレートを返納し、5分ほどで廃車証明書が手渡されて終了。

ちなみに役場の窓口も4月らしく新人さんが先輩の指導を受けながらの対応でした。

さあ、ついにLEAD君のお尻は丸出しに

 

f:id:nyantame:20200416002626j:plain

HIDEKIさん、書類はそろいましたよ。

マニュアルや予備小物も。

とりあえず書類を届けましょうか? (^o^)/