W子車検へ

自身の健康診断と同じように、車検前はプロの目で点検整備をしてもらうのがいつものやり方(*^^)v

ブレーキフルードもオイルが滲むエンジンヘッドのパッキンも、キャブ調整もたまにはプロにおんぶにだっこで。

ユーザー車検は敢えてやらないニャンコです。

風防周りだけは取り外して持って行きました。

f:id:nyantame:20210514151527j:plain

久しぶりにすっきりしたメーター周り。

メッキのライトケースが眩しい(+o+)

メッキだったことを忘れてました(笑)

帰りの足に代車を貸してもらいました。

YAMAHAの旧型のオフ車です。

f:id:nyantame:20210514151914j:plain

走行28000kmの250cc単気筒は、ほぼ同じくらい走行してるニャンコのセローと同じようなエンジンノイズが出ていました。

ってことはYAMAHAのエンジンはこんなものなんですね。

ただ、このバイクはセローよりシートが高く、またがるのがちょっと大変(笑)

リヤサスはセローより硬め。しっかりしてます。

ニャンコのセローは一段だけ硬めにセットしてあるのになぁ‥

やっぱりセローはトコトコ走るオフ車なんですね。

しかもこのバイクは6速ギヤでした。

こればかりはセローもまねて欲しかったです。オーバートップが欲しい(笑)

 

さて、話は飛びますが‥

この前DEMIOを洗車したら

f:id:nyantame:20210514152803j:plain

オーバーコートのシールが紫外線で劣化してはがれてたんですね。

そうなるとシールの裏の接着剤も水と熱で分解が進んで、ある日突然どこかに飛んで行ってしまうのでしょうが、ラッキーな事に自宅で洗車時に剥がれました。

これ、外側に貼る事自体に無理がありますよね。

屋根なし保管の車は熱とUVに曝されるのだから、プラスチックのシールがもつはずが無いでしょう。まさか3年以内でみんな乗り換えるなんて思ってるんじゃないでしょうね、公○委員会のお偉いさんは。

あのステッカーだって、ただの天下り先を作るための発案だったんでしょう?

ロクなもん作らないんだから‥

さぁて、ど~しよっかな~(笑)