梅雨空と晴天

秋田から帰って来て、まだ一度もエンジンをかけていなかったD夫(Dio)を引っ張り出して軽く点検。

空気圧を調整し、陽射しの無いどんよりした空の下、その辺を走って来る事に。

な~んも考えず、走り慣れた荒川沿いを北上。川島町までやって来ました。

 

f:id:nyantame:20210630173227j:plain

 

遠山記念館の駐車場

 

f:id:nyantame:20210630173310j:plain

D夫は今の所順調に走ります

記念館の前の池ではスイレンが咲き始めています。ちょっと時期が早かったかな(T_T)

 

f:id:nyantame:20210630173206j:plain

ここは証券会社の創業者の家で、美術品なども展示されてると聞きますが、中に入ったことはありません(笑)

何となく雨は降りそうで降らずの心が沈んでしまうような天気の中を走って来たニャンコのスマホにメールが来ました。

 

Kenchanさんでした。添付画像付きです

f:id:nyantame:20210630173840j:plain

久し振りの晴れ間で、これは行くしかない! とかで、森吉山のロープウェイじゃん。

で、登頂だって

f:id:nyantame:20210630174037j:plain

なに、この良い天気は!

嬉しそうな顔して頂上に立つKenchanさんでした。

また頂上脇でラーメン作ったのかな?(笑)

よかったね、Kenchanさん(^o^)/