暇といえば‥

いろいろ作業してたりTVなんかを視てて、ちょこっと思い付いた事を、後で書き止めようとか後でやってみようと思うのですが、他のことに気を取られてるともう忘れてしまってる事が増えてきて(>_<)

やっぱり頸動脈が細くなって脳に栄養が足りないのかな?(笑)

ってなことで、バイクや車をいじくってる時や、買い物のメモ代わりに捜査の簡単でかさばらないボイスレコーダーを使ってみようかなと。

ポチってしまいました(笑)

f:id:nyantame:20220126212939j:plain

ちっちぇ(+o+)

もっと薄型とかペンタイプなどもありましたが、たかがメモ用だし、ポケットに入り、時にはダッシュボードの上や工具BOXの上にさりげなく乗っかってれば良いのでこんなものでしょう(^^)/

テストしましたが、内臓マイクでの録音時にテレコでいえばヒスノイズみたいなものが入ります。気にする人もいるようですが昔流行ったナマ禄ではないので、大事なメモが聞き取れればOKです(笑)

安いしバッテリ容量も多い(と書いてある?)のでMP3の中音質で試してみます。

モカメラとメモレコーダに頼らざるを得ないようになっちゃったのかなぁ

(T_T)