昨夜はいきなりの雷雨で、朝方も同様に雷が(+o+)
それでも今日は午前中から晴れ。気温も10月初めころの過ごしやすさになりました。
即、洗濯で外干しです(*^^)v
昼頃には手が空いたので、まだここに置いてあるCD90にまたがりました。
で、どこを走って来ようかなと思いながらGSでガス補給。そしてタイヤエア圧チェックして、ふと‥
先日お邪魔したライスショップマスター(以後 RSM)H氏の話を思い出しました。
上新城から山越えで、下新城に出る林道があると。その峠には東屋もあって見晴らしもあるらしい。
行ってみよう(*^^)v
ただ、CD90にはナビがありません。一応RSM/H氏の話で林道の近辺まではわかったのですが‥('◇')ゞ
昔の集落を結ぶ狭い旧道を辿って行きました。
田んぼの向こうが現在の道。
今走ってる道の途中に山に分け入る分岐があるようです。
何か所か突入して撤退を繰り返し、やっとそれらしき道に入れました。
途中は木に囲まれていて、前夜の雨で濡れてるしコケは生えてるし濡れ落ち葉がたまってるというけっこう緊張する道を登る事に。舗装してるだけマシ?
やっと周りが開けて峠に近付いたようです。
それにしてもかなり走ったのに話に聞いた「東屋」が無かったなぁと、ホントにこの林道で合ってるのかと不安になりました。
海岸側が見通せます。
さて、と。もう少し行ってみようと動き出したら‥
なんだよ、東屋あったじゃん(^^ゞ
RSM/H氏の教えてくれた林道はこれに間違い無しですね(*^^)v
東屋にはプレートが‥
え~。 年金の余剰金があった時のばら撒き遺構?(笑)
こんな山の中にまで‥(^^;)
東屋からも海岸方向に少し見晴らしが
さて、ここは何処?
おそらくこの辺りだったと思います。
ひと休みを終えて出発です。
下りの方が滑りそうで怖いです(笑)
トコトコと道なりに下って行くとやっと道標が。
で、この道標にも「新奥の細道」と記されていたのにびっくり。
熊やヘビに出遇いそうなこんな道を楽しく歩けるハイカーさんているのでしょうか?
すげぇなぁ(^^;)
この先、農業用水のための堤があって、その先はもう田んぼが広がる里になりました。
堤の草は秋の日を受けて輝いていました(*^^)v
堤としての今年の仕事も終わりですね。
強い冷え込みと冷たい雨が降れば、すぐにでも木々は枝だけになってしまうでしょう。
さて、CDは無時にこの先でいつもの県道に出て帰宅することが出来ました(^o^)/
ニャンコGもそろそろ身の回りを片付けて、南に渡る仕度を始めないと。
自分にとってもちょっと寂しい季節です。