W6 ピンチ?

さて 充電不足か電圧の上がり切らないバッテリーにカツを入れるためにとエンジン始動(*^^)v

距離は走って無いけどオイル交換しに所沢のバイク屋さんに向かいます

エンジン好調 

秋田でCD90やセローを乗り回していたニャンGには W6って車体も安定して乗りやすく感じました

何より排気音が良い(*^^)v

さいたまでのバイクライフでは バイク屋さんとの顔つなぎ的な意味もあって オイル交換はバイク屋さんにお任せしています

少しだけ酸化したっぽい色合いのまだイケそうな廃油でしたが ここは惜しみなく交換を

で、久しぶりなのであれこれ秋田生活(釣り三昧?)のみやげ話で盛り上がってました

さて 帰ろうかとバイクに近付いたら‥

ガソリンくせ~(+o+)

バイクを見ると左キャブのフロート室と本体の間からにじみ出てるような(-_-;)

ショップマスターにどうしようかと相談すると「キャブ外してパッキン交換かな‥」

先にフロート室だけ外せるかなとトライしてくれましたがネジ2本が固着してダメで やっぱり外さなければならなくて(T_T)

キャブばずしってもう力業以外の何ものでもありませんね('◇')ゞ

アクセルワイヤーやら各ゴムホースをはずし エアクリーナーBoxの方にぐいぐい押し込んで 無理くりインマニ側を引き出したと思ったら それを横にぐいぐい押し出して‥いや 引っ張り出してかな‥しばらく頑張ってこうなりました

2004年製のW6のゴムパーツ類ですが キャブのパッキン類は勿論この際すべてを交換すると共にキャブクリーニングもお願い

おまけにこの状態でしかできない交換パーツとして スロットルワイヤー(開閉共)もアウターの傷み具合から新品に替える事に

また諭吉さんが何人もニャンGの懐から消えて行ってしまいます(>_<)

パーツ来るまでしばらくお預けするW6です

あ~ バッテリーだけは自分で新品に交換します

○mazonのお気に入りにキープしてますから(*^^)v

というこ事でせっかく乗り出したW6とはしばしお別れ(1週間位かな)

で代車で貸してくれたヤマハの250ccオフ車

前にもかりたっけ(車検の時だったかな)

これがマフラー‥というかエキパイ?に小さな穴が開いてて なかなか勇ましい排気音のバイクなんです

ところが‥

今回のニャンGはそれほど酷い音には感じられませんでした

そりゃW6は歯切れの良い低音がスムーズに響きますが耳障りな音質では無いし Dioははるかに静かで セローですらメカノイズが耳障りだけど排気音はこのバイク程大きく無い

でも‥

あのCD90はメカノイズと排気音の大きかったことといったら‥

ある意味借りたオフ車に近かったのかも(^^ゞ

なので今回はあまり気にせずに走れました(笑)

ポタナビを外して来るのを忘れました‥Dioで使うかな?

ま、1週間の辛抱だからそのままにします

T's House さん よろしくお願いします(@^^)/~~~