さいたま市はこんな感じ

ちょっと車の様子を見に庭へ

ひゃ~、しっかり被ってるし(>_<)

ちょこっとガラスを触ってみると、中目から粗目のコンパウンドを塗って乾かした状態です(T_T)

アクリルのライトカバーや塗装面はこのまま何かに擦れたらガチ傷だらけになりますね‥(-_-;)

これはたっぷりの水で浮かせて流し、それから優しく洗車かな。

軽のルーフも酷いです。

で、洗おうかと思ったんですが‥

黄砂が人体に色々な影響を与えるという記事を読んで、ちょっとビビりました(笑)

眼球や呼吸器へのダメージの他に、心筋梗塞脳梗塞を引き起こす可能性があるとか。

大量飛散日は出来るだけ外に出るなって。(マスクも普通のでは効果なしとか)

19日にMRI検査だし(^^;)

なのであっさり洗車取りやめです(笑)

PM2.5 情報はこちらで確認しています

www.data.jma.go.jp

皆様も充分お気を付けください(*^^)v