2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再考…

日々の想いや楽しかった事、経験や発見。 日記なんて子供の頃にはいつも3日坊主で続いたことなんてなかったし。こうして書き残して行くと、その時その時の自分の気持ちや感情がしっかり思い出されます。あながち日記をつけなさいと言う先生の言葉も捨てたも…

唐突ですが‥

7月いっぱいでブログを休止させていただく事をご報告いたします。 だからといってたいした影響は無いのでしょうが(笑)本人として心のままに自分の周りの事を書いてきたつもりですが、自分に関わったことであれこれと中傷を受けたり、陰口を聞かされたりで…

秋田の前にちょっと西荻(S34〜36頃)

三丁目の夕日ではありませんが、まさにあの時代でした。 杉並区三谷町‥今では今川三丁目から四丁目付近です。 畑や空き地がたくさんあって、今の住宅地からは想像できないほどのどかでした。善福寺池(ボート池)です。 社宅にて向って右が小田鉄工所のお嬢…

頑張れKenchan♪

500歳野球だそうです。 秋田はアマチュアチームがいっぱありますよね。昔から野球が盛んでしたし。試合は家からわりと近くだったので早起きして応援に(野次馬?)行きました。 早朝五時台からピッチング練習に励むkenchanさんニャンコの素人目にもなかなか…

新潟 その3

さて、夜はT矢の電気式フライヤーで野菜等の揚げ物に兆戦。 例によって呑んで騒いで、で翌朝‥あんなに飲んだのにどっか歩きたいって!という事で、ごくごく近場の秋葉山を散策する事にしました。 山っていうほどの高さではないのですが、ポツンと尖がった独…