新潟 その3

さて、夜はT矢の電気式フライヤーで野菜等の揚げ物に兆戦。
例によって呑んで騒いで、で翌朝‥

あんなに飲んだのにどっか歩きたいって!

という事で、ごくごく近場の秋葉山を散策する事にしました。
山っていうほどの高さではないのですが、ポツンと尖がった独立峰で、ちゃんと名前も地図に載ってます(笑)

しょっぱなから階段でけっこうきついスタートです。

1時間ほどで頂上まで行って来ました。
花や垣間見える谷川連峰の山に気を取られながらの相変わらずなハイキングで、下におりたら今度は田んぼや沢まで探索する余裕たっぷりのみんなでした。

このあとまた温泉に寄り、帰ってからはT矢が蕎麦を打ってくれてまたまた十割蕎麦を満喫しました。

新潟魚沼 いいですよ♪