ありふれた日常から

思い出話もちょっと息抜きです♪

このところの暑さ続きの中でのひとコマです。

庭でバイクをいじくってる(ニャンコは整備してるつもりなんですが)時、ふと目の前のアジサイの葉陰におだやかにいねむりをしてるネコがいるのに気が付きました。
野良猫なんですが、庭を自分のなわばりだと思い込んでるネコです。
食べ物を与えたりはしませんが特にいじめもしないので、かなり近付かないと逃げません。こちらが近付かなければ知らん振りして毛づくろいなんかに精をだしています。で、車の下等で絶対見付からないと思ってるのか、前後不覚に爆睡してて、ドアの開け閉めにびっくりして頭をどこかにぶつけながら(ゴンて音がしました)飛び出してみたり…(笑)
この日も本人(猫?)は見付からない様に隠れたつもりで安心して寝ていたようですが…

脚が丸見えだ! っちゅ〜の(爆)
ネコのこういうところがとっても好きです♪