ソロツー 秩父方面2

通行止め…というか通行出来ないとされている方からひょっこりと4,5台の小型バイクが登場です。

そのグループも峠で一休み…ちょっと声をかけるには勇気がいりそうな感じでしたが、こんにちわと挨拶をしてみました。
案ずる無かれ。笑顔でこんにちわと返してくれました。
「な〜んだ、いい人達じゃん」とニャンコは安心して林道の先の様子を訊いてみました。

ここから2キロ強行った辺りで道路が半分崩落してるが、バイクなら楽に通れるとの事。う〜ん ここから先は自己責任という事ですね。
まぁ、駄目なら戻って来ればいいやと軽い気持ちでGo!
ここからけっこうな下り坂。路面に注意しながら走ってると…

林道のあちこちにかわいい山栗がたくさん落ちています。下界は暑いですが、山ではちゃんと秋が近付いているんですね♪

さて2キロほど行った辺りからこの先工事中の看板が。速度を落としてトコトコカーブを曲がったら、道路半分右側がストーンと底が抜けたように崩落していました。
山側を静かに走り抜けたのですが、ここはかなりの高所です。覗きに戻る度胸も無く、通過できたのをこれ幸いと先に進むことにしました。
あとで、これは正解だったと気付きます(笑)

しばらく下ってちょうど崩落現場を反対側から見上げられる所にでましたので、ちょっと停まって見てみると…

さらにアップでは

ゲゲ〜! なんと崖が一直線に滑り落ちています。
やっぱりあそこで立ち止まって覗こうなんて考えなくて良かった〜
ん? なんだかブーンブーンと音がするな。
嫌な予感がして音のする方に振り向くと

ヤバ!! 崖を固めたセメントの壁にスズメバチの巣が。長さで50センチくらいのでっかいやつ。
固まりかける脚を静かに互い違いに動かしながら後ずさり。バイクにまたがったらソッコースタートです。
今回いちばん恐かったですう。

で、どんどん坂を下って行くと人里の気配を感じる様になりました。もう少し先にキャンプ村があるようです。
と、その手前には野生のサルの群れが出現。最近の猿は評判が悪いので、停まって写真を撮るのは止めました。キャンプ村に近いので、何か食料になるものでもあるのかな。
ここまで来ると、もはや何に出会っても驚いたりはしないニャンコです(笑)
さあ、林道終点を過ぎ、さくら湖に到着です♪

やっぱり水が少ないです