河豚を食べに行って来ました♪

妹の誘いで河豚を食べに。
勿論、養殖トラフグのチェーン店ですが、安くてそこそこ美味しいので以前はよく出かけていました。
皮の湯引きから始まり唐揚げてっさに河豚チリで、〆は雑炊のコースです。
お酒は生ビール(2003年にはビンしか無かった)で乾杯し、ひれ酒で何度か継ぎ酒を重ね、冷酒の純米吟醸へ♪
久しぶりに河豚を味わって来ました。
妹と二人きりというのもなんなので、秋田から単身赴任で来ている シ〇ルに声をかけ、三人でわいわい楽しみました。

彼は今週予定無しと言っていたのに、なんと急遽明日のこまち始発で秋田に雪下ろしに帰る事になったとか。下の写真で彼が持ってる紙袋には、奥さんに頼まれた(命令された?)ペコちゃん焼きが入っているらしいです(笑) 奥さんにはマメな男です♪

神楽坂をぶらぶらと飯田橋へと歩いて帰りました。
妹とシ〇ルのツーショットです(笑)

そういえばシ〇ルは小学校で児童会長でした。決してランプの精だけの男ではありません!
妹は二学年下で、やっぱり小学校の児童会長をしたんですよね。
え? 兄貴はって?
そりゃぁ魔法使いに決まってるでしょう(笑)
T矢は明日新潟行きが早いので参加できませんでした。(車なので)

小学校当時の話で盛り上がったひと時でした♪


あ、そうそう
シ〇ルの母校が選抜の21世紀枠で甲子園出場が決まったんでした。ニャンコの同期や先輩にはそのH高校OBがけっこういます。みんな大喜びです。
夏の県予選で決勝まで行きながら涙を呑んだ事も記憶に新しいですから。ニャンコは転校で東京の高校でしたが、シ〇ル達の喜びを素直にお祝いしたいです。
かんぱ〜い♪