八景島水族館

nyantame2011-02-24

やっと行って来ました八景島
ニャンコだけに水族館は大好きです。ただ、設備が立派になる分維持が大変なのでしょう…入館料がどこも高くなりましたね。海獣達の飼料代だけでもそうとうかかりそうです。
ま、うんちくはさかなくんにおまかせで、映像だけ並べてみます。

イワシ、ニシン、甲イカ、へんな(怪しげな?)イカ です(笑)

ついでに変なカエルも

 ↑3番目の写真、どれがカエルだかわかりますか?


カエル嫌いの人の気分治しにはこちら

で、タカアシガニ


ここにはジンベエザメがいます。イルカ達のプールを独占? これで体長5M強ですって。

そのイルカ達も会えたのですが、ニャンコはやっぱりセイウチ君がお気に入り♪ でも女の子だそうです…わかんないし〜

たまに出かける水族館は楽しいです