よそにコメントでニャンコが書いた怒りです

原発は間違いなく両刃の剣です。

国はまず原発ありきで、後から安全だという理屈を無理やり創作して国民に押し付けたのですが、電力を必要とする日本の国状に、原発反対派は押し切られた様に思います。長い目で見れば計算上発電コストも火力などよりずっと安い等、良い事ばかり並べ立て、事故の時に国民の生命に関わる危険性は全く触れずに建設運転を始めてしまいました。
利便とコストのために国民の生命を偽性にしても仕方ない道を選んだのです。こんな国策をしておいて、今更政府が東電を攻めるなど、茶番にすぎません。

官僚、東電の偉い人、原子力推進機構の方、与党も野党もいっしょに政治家さん、皆さん命かけてこの原発の暴走を阻止してみせて下さいよ!

率先してあなた方が命をかけて働いてくれないと、原発事故で国民が犠牲になった時、犠牲者は悔しくて悔しくて死んでも死に切れないでしょう。

いまさらごめんではすみません