週が明けたけど…

ありゃりゃ?
電車がどうなるの? 混乱必至

で、週末の帰宅難民の次に週明けの自宅待機を体験しているニャンコでした。
もうすぐ電気停まるかな…


  追記
18時になりました。今日は停電無しで済んだようです。
明日からの出勤をどうしようかと考えましたが、万一帰れなくなる事も想定して、着替えとかの準備をして行こうかなと…。
街を見てきましたが今のところガソリンは殆ど無し。まだ在庫があるスタンドには長蛇の列。コンビニスーパーに食べ物、飲み物、米、ティッシュトイペ無し。電池無し。デパート休業。ラーメン屋等も休業多し。自販売り切れランプ多数点灯。

何だか生存競争が始まったみたいで…
本当にいざという時の備えとしてだけでみんな買い込んだのでしょうか…?

こういう時、私達は何をすべきなのでしょうね。


  追記 2
21時45分、親戚を介して仙台の叔母一家の無事を知らされました。
身内を亡くされた方々には申し訳ないですが、正直ホッとしました。
後は、心して地震の余波やまだ続くかもしれない余震に備える事にしましょう。