おと休 その3 番外編?

多少順番が跳びますが

いつも高速から眺めるだけの花輪のスキー場を見に行きました。国体もあったし、どんな所かなと…。

立派な施設の後ろにゲレンデがなだらかに伸びて…って、何だ?その奥は。
すんごいスロープが頂上まで伸びてるし!
あんなの滑ったらニャンコは死んじゃうかも。

で、右の山肌にはジャンプ台。まあこれはテレビなんかでも見てるから驚かないですが。

確かに競技用のりっぱなスキー場ですね。

ラッキーさん、あんなとこ滑って来れるんですか? 額の傷どころでは済まないかも?

で、一瞬「愛と誠」を思い出すオヤジなニャンコでした(笑)


スキー場の下は運動公園なんですね。ニャンコが行った時、トラックで闘鶏大会をやってて、凄い人出でした。 闘鶏って秋田でもやってるんですね。