夕方散歩

仕事の形態が変わって3か月目に入りました。
基本、週4日出社し就業時間は16時まで。
最初の頃はすぐ暗くなったし風も冷たかったので、早く帰ろうかなと直帰していましたが、このごろはまだ明るいんですよね。
風ももう五月を感じ、街の木々の新緑が爽やかです。

神田明神の前を通って

本郷通り昌平橋に向かってぶらぶらと。
昌平橋から万世橋方向を望みます。

中央線の走るレンガ製の高架線路とビルに囲まれた神田川
最近ここを小型の船でクルーズするのが流行ってるとか。この前は外国からの観光客が乗ってる船を見かけました。

昌平橋を渡って反対側の中央線高架脇の道を万世橋方向に歩きます。
途中ちょっと右に寄り道。

再建された有名なお店です
きれいになりました。平日の夕方なら待たずに入れそう。

こんど帰りに立ち寄ってみます。
渓パパさんに報告しないと(笑)

さて、そこから万世橋に出て昌平橋方向に神田川を眺めます。
昔、レンガの高架の下に交通博物館があったんですね。
自分も子供の頃に一度来た記憶があります。

現在は大宮の鉄道博物館に移行してしまいました。広いし自分の住居から近いのですが…

会社帰りの都内散歩。
これからも楽しめそうです♪