日曜日 晴れ 桜満開‥皆さん花見?

ブレーキの調子も良さそうなので、せっかくの晴れで走らない手は無いですよね

ふと‥母の分骨した遺骨が納められてる東京のお寺を思い出し、花見ではなく墓参りに行ってみました(^^ゞ

さいたま市から鳩ケ谷を抜け西新井、千住新橋、三ノ輪手前を言問橋方向、言問橋を渡って押上(東京スカイツリー)通って難なく辿り着きました

途中桜が咲いてる川沿いや公園には警察官が立って交通整理をしてました

なんたって隅田川を渡る橋の下(川面です)は船が大混雑

勿論川沿いを歩く人も大混雑

が見えました

今日は最高の花見日和になりましたね(*^^)v

という事にはかかわらず無事お寺に到着

お寺の桜も満開?

ちらほらと落ちる花びらが風流です

事務所でお線香二把を買って奥の墓地へお参りです

神妙に母を思い出しながら手をあわせ、ちらっと後ろを見上げると‥

(これはお墓の裏側からです)

今はマンションに囲まれたお寺ですが、流石にスカイツリーですね

展望台の上は見えました

お参りの後の境内から

あそこから誰かこっちを見下ろしてるのかな('◇')ゞ

今年の花見はお寺ばっかりだな(笑)

それでも境内なので人も少なく静かに桜を眺められました

さて、帰りはと

お寺からすぐに春日通に繋がります

国道14号や蔵前通と比較して休祭日は車が少ないんですよね

千葉に繋がっていないからでしょうか

久し振りに本郷から中山道で帰ってみました

御徒町から本郷まで来て、最後に勤めた会社があった所を一巡りして17号でさいたま市を目指した

あ、その御徒町ですがもう人出が半端なく、線路際の道は人が溢れかえっていました

あの頃呑みに立ち寄った居酒屋さんもとうに店を閉めていて、ただ懐かしむだけの御徒町になってしまったのがちょっと寂しい( ;∀;)

17号下り線も流れはスムーズ

巣鴨を過ぎ環7の交差点大和町

ここは左折矢印信号があって、直進矢印青の時につられて左折してしまう車やバイクがいるんですよね

平日はよく取締りをしていてけっこうな稼ぎになってる場所です('◇')ゞ

矢印信号交差点は気を付けましょう\(^o^)/

という事で日曜日は道路を選べばけっこうスイスイ東京に言って来れます

観光地に向かうより楽しめるかも(笑)

お参りのご利益か、無事(ブレーキも)帰宅できました

南無~m(_ _)m