晴れてたし‥

火曜日にまさかの休店日で空振りしたバイク屋さんに車検の相談に行って来ました。雑談で邪魔をして帰り道、さすがにHIDEKIさんはお勤めでしょうと素通り(*^^)v

風が強くて遠くが見渡せます。

途中でちょっとバイクを下りて‥

f:id:nyantame:20210220124319j:plain

関東平野ですね。秋田では雪模様? 信じられませんね。

肉眼だとしっかり見えるのですが、富士山や秩父のシンボル武甲山はあたりまえ。北西には浅間山が雪をかぶって光ってます。さらに北方向に視線を移すと日光白根辺りの山々や男体山、日光連山も光っています。

f:id:nyantame:20210220125124j:plain

これ、荒川を渡る治水橋とか羽倉橋、新上江橋から見るとけっこうなパノラマを楽しめます。

勿論駐停車禁止ですから車やバイクではあっという間(;_;)/~~~

チャリで頑張ってあの高架された橋に上がって行くのはつらいから、いつも通りすがらに見るだけです。もったいない景色なんですけどね。

 

あ、行きがけに久しぶりに速度取締りに出遭いました。

f:id:nyantame:20210220125844j:plain

40km/h道路です。

ちょっと抜け道的な道路で、気が緩めば次の青信号に向かって加速してしまう所ですね。

でもニャンコは更に裏道の「X」を左折するので飛ばしません(笑)

皆さんあまり飛ばしてなくて、取締官は待ちぼうけしてました。

ノルマ達成できたのかな?(笑)

違反取り締まりや検挙数にノルマを掛けるのは良くないですよね。

K札はそんなことしてないって言うけど‥('◇')ゞ

ニャンコは知~らないっと(@^^)/~~~