ドライブの続き

nyantame2015-10-14

腹ごしらえを終えてまた走り出し。

今日は小高い峠にさしかかると北側に岩木山がよく見えました。
ふもとに見えるのは弘前の町でしょうか。

ずっと高度を稼いで行くと城ヶ倉渓谷に。この橋のあたりもドライブ客でいっぱいでした。

右上のピークに八甲田ロープウェイの山頂駅が見え…るかな?(笑)

東南方向はこんな感じ

ここから酸ヶ湯を通り、青空をバックに黄金色に輝く錦のトンネルのような高原道路に感激しながら蔦温泉を通り奥入瀬に出て、十和田湖に向かいます。
奥入瀬はまだ紅葉には早く、混んでる子ノ口に抜けるのを避けて、途中から二又を右へ進み、御鼻部山展望台に。

二又の先から八甲田を

御鼻部山から十和田湖


御鼻部山展望台から滝の沢へ向かう途中、十和田湖の北側に広がる原生林が見えます。遠くに霞んでましたが、ここからも岩木山が見えていました。

今日はずっと岩木山がランドマークでした。

さて、母が実家で待っているのでK町で特産の桃豚のトンカツとコロッケ、そして切り落としの肉を少々買い込み帰路につきました。
この日一日だけ、天気に恵まれましたが、まだ晴れ男のエネルギーが残っていたようです♪