また秋田ネタですみません

と言っても、場所は青森県

先日同期のオサム君と会いまして、明日十和田湖の方に行こうかなと話したら、彼がやはり同期のコージ君に案内されたコースで回ってみればと教えられました。

黒石方面から酸ヶ湯経由で八甲田の高原から蔦温泉を通り、奥入瀬沿いに十和田湖へとの事でした。

オサム君がコージ君に連れて行かれたという廃校になった校舎で食べた蕎麦の話もあり、とりあえず行って見ることに。

ここか! っていう看板を見付けて脇に入ると…
ありました。

12時ちょっと前に着いたのですがけっこう賑わっています。

なるほど、ふむふむ

蕎麦はかけとざる。オプションでギョーザ、舞茸の天ぷらが各100円
自分はざると舞茸天をひとつ。
番号を呼ばれるまで待つこと20分強。自分で取りに行きます。

けっこう美味しいですが、量は男性にはちょっと淋しい?(笑)
ゆっくり味わって出て来ましたが、玄関脇の池に、動くものが。
ふつう学校では金魚やメダカが多いのですが、さすがに山の学校です。

斑点がある…
ヤマメとイワナの稚魚でした♪

さて、この後は酸ヶ湯を目指します。