リベンジ 大菩薩

nyantame2015-10-20

前回は雲の中で見晴らしを楽しめなかった大菩薩峠に再挑戦。
土曜日の予定でしたが、天気予報から雲が多いかもと翌日曜日の早朝日帰りに変更。

青空! 大正解…大快晴かな?(笑)

登山路の途中からも富士山が。

頂上は冠雪しています。
黄葉の木々に囲まれた道を歩く爽快さはさすがに秋ならでは。

今回は膝を庇って二本ストックで歩かせてもらいました。おかげでけっこう楽に峠まで上がって来ました。
峠付近から南アルプスの山々が見渡せます。こんなにきれいに見えたんですね(笑)

ところが富士山はだんだん雲に囲まれて…

ま、今回は黄葉と見晴らしを楽しめたので良しとします。
一応雷岩まで行って来ましたが、おかげさまで脚の方も無事に日川峠まで下りて来れました。

天気に恵まれ山を歩くにはとても良い季節を堪能出来ました♪