追伸

今朝は17号上り浦和駅手前で、おばちゃんの原チャリ(50ccスクーター)が、タクシーとぶつかってコケていた。

たしか、あのおばちゃんは車が走っていようが、自転車専用車線だろうが、全く意に介さず、マイペースで左路側帯を走っていたおあばちゃんだ。

前の車の挙動なんか考えもしなかったんだろうなぁ。
あたしがここを走ってるんだから、周りが気をつけるはずだとでも思ってたのかな。

空車タクシーの後ろは特に気を付けないとね。お客を見つけたら即左に寄って急停車はあたりまえですよね。
なんか、並走して(というか、原チャリが勝手に脇をすり抜けようとしたのかな?)接触したタクシードライバー(女性でした)が気の毒で、赤いメットをかぶったまま憮然とした顔で歩道に座り込んでたおばちゃんには同情心が沸かなかったニャンコでした。

あ〜、自分も気をつけなくては。


それと、月曜日の死亡事故のせいか、都内に入った17号線は白バイが各交差点に数台ずつ待機していて、まるでVIPでも通るかの様相でした。