秋田から

先の土日

「これが秋田だ!食と芸能大祭典2019」

という凄い名前のイベントが行われたそうです。

K君が見物に行ってきたとの事で画像で報告が届きました。

f:id:nyantame:20190527182752j:plain

先ずは飲んで喰って♪

f:id:nyantame:20190527182831j:plain

 

お姉ちゃんを見つけて

f:id:nyantame:20190527182901j:plain

 

祭りのイベント見て

f:id:nyantame:20190527182939j:plain

f:id:nyantame:20190527182957j:plain

f:id:nyantame:20190527183015j:plain

やっぱりお姉さんに目が?

f:id:nyantame:20190527183054j:plain

ちなみに橋向こうでじっと見てるのはニャンコではありませんので(笑)

締めはナメコ汁かな?

f:id:nyantame:20190527183226j:plain

このピンク色の具材は何だろう…?

このナメコは大きくて傘が開いてるんですよね。

料理屋のちっちゃっこいナメコとちょっと違うんです。

f:id:nyantame:20190527183454j:plain

秋田のスーパーなどでも売っている「鳥海ナメコ」ですよね?

これ、いろんな料理にも使えるし、なかなか美味しいですよね。

ニャンコも秋田で自炊する時買って来る事がありますよ(^_^)v

 

天気良くて楽しかったですか?

目の保養も出来たのでは(笑)…羨ましい