さすらってKenchanさん

ニャンコがLEADと悪戦苦闘中、Kenchanさんは冬タイヤに交換して(おそらく、ショップにしてもらって、だと思う)山形へ蕎麦食べに。ってか、蕎麦好きですね(笑)

ちょっと格式ありそうな

f:id:nyantame:20191111192921j:plain

でもって拘りが強そうな

f:id:nyantame:20191111193053j:plain

と、もったいつけて…

f:id:nyantame:20191111193129j:plain

また、天せいろですか!

天ぷらもお好きなんですね(笑)

十割そば、打ちたてをいただくといい香りがふわっと鼻に抜けて幸せな気分になりますね(^_^)v

ニャンコ的には新蕎麦は香りを楽しみ、上手に寝かせた蕎麦は挽きたてでいただく熟成した甘味と旨味を楽しみます。

それぞれにマッチした出汁が出てきた時はもう幸せの極地です♪

 

さて、なにやら別腹ということのようでこんな画像が添付されていました。

f:id:nyantame:20191111194040j:plain

最上千本だんごとか言うらしいです。

餡子は問題なく受け入れられますが、右の緑色の潰れたナマコみたいなのは何ですか?

餡子の上をのたうってるみたいなそれです。

美味しかったのかな…?

 

以上、Kenchanさんからの画像でした