デミオ冬タイヤに

さいたまではまだ早いなぁと思いつつ、やれる時にやっておこうという事でスタッドレスに交換しました。

使ってる機器はみんなホムセンの安売り品。しかもん十年選手ばかり(笑)

12Vフライホイール式?電動インパクトレンチ

f:id:nyantame:20191115235228j:plain

 

油圧式2トンジャッキ

f:id:nyantame:20191115235318j:plain

 

12vミニコンプレッサー

f:id:nyantame:20191115235414j:plain

正直スピードは手動の空気入れの3分の1以下?(笑)

でも楽は楽 ♪

長年ず~っと使ってるけど、壊れたのはインパクトレンチが1回。買い換えて2台目ですがそれでも10年選手です。

あ、これではタイヤのビードは上がりませんよ(笑)

物持ちが良いと言うか…いちおうコードなどは手直ししながら使ってます。

 

で、無事終了

f:id:nyantame:20191116000003j:plain

オリジナルは16in ホイールですが、スタッドレスは15in にしています。値段がまるで違うので(笑)

トルクレンチを買ったのは色々な締め付けをしてみて大正解でした。

ホイールは力任せに締め付けてはいけませんね。ボルト破断しますよ。

何事もほどほどで(*^^)v

 

さあて、昼を過ぎて終了しましたが、保管タイヤの出し入れで、W6を外にだしたので

f:id:nyantame:20191116000631j:plain

それならとW6にまたがって市内の蓜島屋さんに行ってきました。

今日は肉汁そばにミニカレー丼セット♪

来年のレトロなカレンダーをいただいてきました

f:id:nyantame:20191116001025j:plain

 

ということで無事W6も収まって、本日の作業終わり。

f:id:nyantame:20191116001152j:plain

出し入れが狭くてけっこう気を使います。

やっぱりセローやDioをしまう時は鼻歌出るくらい楽だったなぁ

 

で、部屋に上がってからがまためんどくさい作業があったんですよね

それはまた