番外編のさらに番外編

本日は所用があり、外出せざるを得なくて仕方なく外出しました。

(言い訳たらたら?)

ま、ほんとに用事だったのですが(笑)

 

で、強風の中よろよろしながら川を渡り所沢市へ走りました。

え?バイクですよ。Dio 110です。しばらく乗ってませんでした。

関越高速を渡り走り慣れた道を進んで、チラッと脇を見たら‥

こちらも見慣れたお方がお庭でなんかやってました。

「ど~も~」って立ち寄ったのは言うまでもない(笑)

 

またなにかやらかしているみたいで‥

f:id:nyantame:20210216164716j:plain

「今度は何を始めたんですか?」

「いや~、実はなんたらかんたらを‥」

で、こういう事らしいです

f:id:nyantame:20210216165228j:plain

ポタナビです

さらにTVアンテナを別付けするらしく、左手に刺さって見えるのはロッドアンテナ(笑)

いったいバーディー号でどれほど走る予定なのでしょう。そのバイタリティには感服いたします。

 

訪問も久しぶりだったのでDioとのツーショット。奥に隠れているのが‥

f:id:nyantame:20210216165740j:plain

で、このあとHIDEKIさんにお世話になったKAWASAKI EN400についてあれこれ云々。うんちく談義?(笑)

f:id:nyantame:20210216165903j:plain

この本格的アメリカンスタイルで、かつ国内他社のジャパニーズアメリカンにはなかったライディングポジション(フットレストや各ペダル配置)でありながら、なんでエンジンはDOHCで且つ4バルブを採用し、さらに180°クランクという高回転型を乗せてしまったんだろう‥。しかもチェーンではなくベルトドライブだし(+o+)

という議題で少々。

とにもかくにも個性バリバリのバイクでしたね(^o^)/

 

 追記

HIDEKIさんから画像付きのメールが届きました。

取付完了したようですね

f:id:nyantame:20210216215005j:plain

100均の屑籠‥じゃなくてドリンクホルダーでしたっけ?、とナビ受けの皿立て?がシュール‥じゃなくて秀逸の使い道ですね(*^^)v

たのしいツーリングを(@^^)/~~~

 

ニャンコは帰りに一人蕎麦でした

f:id:nyantame:20210216215558j:plain

ご主人にもHIDEKIさんの悪戯を言いつけておきましたので(笑)