完成です(^o^)/

昨日、今日は「土崎港曳山まつり」です

3年振りに開催という事で土崎湊衆のテンションはかなり上がっているようです。

見物の人達も楽しみでしょう(^o^)/

あちこちに山車が出てて通行はままなりません‥てか、入り込んではいけないかも(笑)

山車の車軸はリジットですから交差点を曲がるには男衆の力業で強引にドリフト(?)させて通過です(笑)

さて、低予算でやれるところまでやって、ほぼ完成かなと成ったエストレヤに、オーナー君が新しいガソリンを携行缶で持参したとの事。

もうガソリンを完全に入れ替えたと聞いて、一時帰宅のためにセローを預かってもらうついでに見に行きました(*^^)v

ナンバーも自賠責シールも新調され、あとはエンジン調整です。

で、エンジン始動してみました。

プライマリーでガソリンをキャブに落とし、チョーク引いてセルを回しました。

それほど手こずらずに3回目のセルでかかったエンジン。

少し温めてからチョークを戻しましたがけっこう安定して低い回転が続きます。

H氏のキャブオーバーホールの賜物でしょう(*^^)v

空吹かしにも回転がついて来るし、そのあとは素直にアイドリングに落ち着く状態に、やっぱり古くなったガソリンではダメだったねとH氏と笑いました。

ホントはエアスクリュー等を調整しようかと思ったんですが、意外に安定してるのでまぁとりあえずこれで乗り出してもらって、500kmも走ればさらに調子が上がるかなと(*^^)v

で、そのくらいでまたオイル交換(少しいいやつに)すればバッチリでしょう。

まずは乗って風を楽しんでもらいたいです(^o^)/