おじゃま虫? (^^ゞ

意外に不評だったラージサイズのリアボックスからレギュラーに戻すため、ベースを取り付け交換しました。

で、Boxを載せてみると

f:id:nyantame:20220301181103j:plain

あ、やっぱりバランスはこちらですねぇ(笑)

せっかく取り付けたんですから身の回りの小物もBoxに仕舞って走ってみる事にしました。

HIDEKIさんからのコメントが書かれてるなんて思いもしないで‥

お昼過ぎにご自宅前を覗いたら、お持ちの車両全てがあったのでもしもし電話を。

はい、御在宅♬

f:id:nyantame:20220301181641j:plain

バーディー号は55000kmも走ってるそうです

f:id:nyantame:20220301183158j:plain

なるほど、たしかに。

年期の入ったメーターですね(*^^)v

え~っと、我がDioは…

f:id:nyantame:20220301183351j:plain

う~ん、退職してから距離が延びてません(>_<)

 

バイク談義というか、雑談がついはずんでしまいました。

ご予定にだいぶ食い込んでしまったようでm(_ _)m

HIDEKIさん情報で、所沢から狭山湖北側を抜け東京は瑞穂に抜ける道を薦められました。

時間的に可能かと。

ん十年前にはけっこう走った道です。

ではとその方向へ走り出します(*^^)v

所沢市街地に入ったあたりから雲が厚くなってきて、ちょっとやな予感。

西所沢駅踏切を渡り山口から狭山湖堰堤の北側へ進みます。

そして周遊道路?へ(笑)

知ってる方は知ってるでしょうが、未舗装路がず~っと貯水池に沿って続いてるんですよね。産廃所がぽつぽつと。

f:id:nyantame:20220301183021j:plain

で、さらに進むと核心部との分岐が

 

f:id:nyantame:20220301183638j:plain

早稲田校舎脇を通って三ケ島農協の方に下って行く道が舗装路。

ゲートのある道が細いダート。

実は、ニャンコGの高校は1学年と2学年生のマラソン大会がこの狭山湖周回道で実施されてました。

1年の冬のニャンコGはけっこう真面目に走りました。長距離は嫌いでは無かったので(*^^)v

2年の冬…バイクを知ってしまったニャンコGはサボってバイクで高円寺の喫茶店にいました。で、その店で同級生とバッタリ顔合わせ。お互いに無かったことに‥(笑)

4年前に早逝したその高校時代の友人とダート走りの練習とかいってここに走りに来てたのも思い出しました。

途中ものすごくえぐれて、濁った水がよどんでる所があって、そこをクリアする道筋の選択等、けっこう勉強になりました(*^^)v

ダートは狭山湖、舗装のワインディングは正丸峠が定番でした。

今なら狭山湖のダートはセローで楽しめそうです(笑)

日中は入れそうですから、秋田からセローを持って来てタイヤを交換し、来てみようかな(^o^)/

さて、県道179号に戻り、HIDEKIさんに勧められた方向は西へ。

でも日が隠れ、気温がぐんと下がって来たし。前線通過かな?

瑞穂まで行くと帰るのが辛くなりそうなので軟弱なニャンコは帰る事に。

スクーターなのでわざわざ狭い脇道を繋ぎながら西武池袋線新宿線東武東上線を渡り荒川までたどり着きますが、埼玉のそういう細い道は殆んどが産廃場に面してます。ってか、大通りから見えない林の中は産廃だらけです(>_<)

これ、千葉県もそうでした。

仕事で昔走った栃木の一部もかな。

産業廃棄物が出るのは仕方ないと理解しようと思いますが、見えて無いだけで郊外には産廃処理場がどかどかあるのはどうにかならないのかなぁと思ってしまいます。

知らなかった‥で良い…筈は無いですよね。

さて、無事帰宅。やっぱり身体は冷えてました。早く戻って正解かな。

f:id:nyantame:20220301190557j:plain

HIDEKIさん宅から50kmほど走ったんですね(*^^)v

あ、缶コーヒーありがとうございました(^o^)/

時を改めて狭山瑞穂道を探訪してみます