一時帰宅?

なんとか帰って来ました。

鉄道で新潟廻りです。

出がけに実家近くのハリエンジュには蕾がついていました。

ちなみに途中、仁賀保の辺りはきれいに咲いていました。

そして新潟市ではもう満開の盛りを越えたかも‥

養蜂の巣箱もあちこちに。

やっぱり今年は早咲きみたいですね。

新潟からの各駅停車はメッチャ混み(+o+)

新潟の皆さんは、学生さんも爺ちゃん婆ちゃんも、並ぶってことが出来ないんですね。

横に拡がってた人たちがいきなり乗車口に群がって我先に乗り込みます。ちゃんと指定されたところに並んでいた人達がいたにもかかわらず。

長岡駅でもそうでした。

悪いけど、新潟の人のモラル感って中〇人さんと同じに見えました。

思えば文化圏が関西なんでしょうね。ちょっと大阪のおばちゃんネタを思い出したニャンGです。

あさましさという事を知らずに育った学生さん、このまま東京に出てきたら恥ずかしいですよ(-_-;)

(老婆心ながら)

新潟って良いところなんだけどなぁ… 個人的には人も親切だし。

今日はちょっとがっかりしました。

還る早々 愚痴でした(笑)