実家の庭は雑草と言われてる草花が自由に生えてます。

(単に草むしりをサボってるだけ?)

ただ、めっちゃ育つ外来種の草(多年草かな)だけは見つけ次第根から引っこ抜きますが。名前がわからん(^^;)

家の基礎周りには除草剤(液体)を撒いてます。

草を刈っちゃえばとか、全部除草剤を使えばとアドバイスもいただきますが、けなげにも春から初夏にポツンポツンと咲く花や、

お盆を過ぎて秋の虫たちが鳴きだす季節の移ろいを感じさせてくれる小さな草っ原が何故か愛おしいのは歳の所為でしょうか(笑)

そういえば、先日Kenchanさんから自宅の庭に山椒の芽が出て少し育ったからニャンG宅に移植してと苗を預かりました('◇')ゞ

まぁ、この辺かなという庭の片隅に植えてみました。

根付くかな‥(^^ゞ

山椒が育てばアゲハ蝶が来るようになるかも。

モンキアゲハやカラスアゲハが来ると良いなぁ

カラスアゲハは美しいと子供のころから気に入っています(*^^)v

ってか、いつになるやら(笑)