W6 秋田ラストラン

一昨日、昨日と大荒れの秋田でしたが、今日はぽっかりと晴れのマークが出ていました

帰宅前のガソリン補充を兼ねて、ちょっとその辺を走り納めしようかと出掛けました

さいたまに帰る日の服装を試すにも良いかなと(*^^)v

近場で済ますつもりが気が付けば小坂町に向かっていました(笑)

今年の小坂町訪問も最後かもしれないし‥

という事で同級生の店でお昼を

 

お気に入りのたたらーめん味噌味カツ乗せ

これが好き(^o^)/

他のお客さんが退けたので久しぶりに同級生と奥さんも交えて世間話が出来ました

互いに身体を大切にと、来年の再会を約束して帰路に‥

で、ちょっと回り道(笑)

小坂の田んぼも刈入れは終盤に

後の煙見山は紅葉待ちかな

ニャンGが生活していた頃はササしか生えない禿山‥(いや、3分刈り位かな?)でした

遠く鹿角の山々も秋の空の下でもうじき色付くのでしょう

穏やかな秋の日です

そこからまた寄り道で牧草地のある魁地区に行ってみました

昔、牧草地と言えば現在の小坂インターや高校があった辺りだったと記憶していますが、もしかしたらインター作るので土地を移ったのかも‥?

冬の体育の授業で丸一日スキーに来たのはその牧草地という所でした

スキーは遊びでは無くあくまでも体育の授業(笑)

足が冷たくて辛かったなぁ‥

さぁ、来年は豪雨の被害がない事を願って日のあるうちに帰宅しました

身体冷えちゃった

さいたまに帰る日は朝の出発時にもう一枚防寒着を足さないと(^^;)

風呂にゆっくり浸かります(@^^)/~~~