ここはさいたま

花見から少し時が戻りますが、先週の会社帰りにちょっと寄り道。

夕方の荒川河川敷です。

f:id:nyantame:20190331185832j:plain

f:id:nyantame:20190331185850j:plain

日没で、急激に気温が下がり寒いの何の。

さいたまは寒いぞ~!

で、こりゃたまらんと帰宅しました。

 

さて、翌日…

セローの自賠責終了期日が近付いていたのと、状態を見てもらうのを兼ねて所沢のバイク屋さんに。

まだしばらくは無事に走れそうという事で、自賠責を更新。

ここで、セローのフロントスプロケを15Tから16Tに交換しました。

林道走り用にローギヤードの14Tにするのは多いけど、16Tに上げると2ndギヤが使いにくくなるかもと言われましたが、長距離の移動中にどうしても流れに乗るとエンジンの回転が高過ぎるように感じてましたので。

エンジン回転数に対するメーター上の速度表示は変わりませんが、GPS上との速度差が-8%だったのがー4%くらいになりました。法規上問題ありませんね、暫定ですが(笑)

発進も問題なし♪ 5速でメーター上48km/hからゆっくり加速ができたのが、55km/hを越えないと実用加速が出来なくなったのは仕方ないですね。

ちょっと未舗装の土手を走ってみましたが平らな道では2ndでトコトコ走行は言われるほどし難くないな。

f:id:nyantame:20190331192306j:plain

ついでに花を

f:id:nyantame:20190331192351j:plain

う~ん、桜の種類はよくわからないけど、「陽光」っていう木かな?

で、翌日は東京に「通行手形」を持って花見に行きました(笑)